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ラブホテル運用の運営のご依頼ご相談はスマートオーナーズ

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ラブホテル運用管理業務company

スマートオーナーズからの運営管理

運営相談スマートオーナーズは、ホテルの運営について下記の業務に対応しております。

@ラブホテル・ホテルの運営委託
Aラブホテル・ホテルの借上げ運営
Bラブホテルをご購入されるお客様のコンサルティング
C購入したホテルの利回りを上げて転売

など、様々な運営に対応いたします。

@ホテル運営委託.

ホテル運営の委託を受けて運営管理の対応をお受けしております。
ホテル売買によっては、ホテルの従業員をそのまま引き継がれることを望まれる売主様もいらっしゃれば、従業員を買主さま側で準備されるお客様もいらっしゃいます。
ホテル運営をスムーズに引き継いで始める場合には、既にアルバイトやパートで働いている従業員の方を引き継ぐ方が、何が何処にあるかなど要領が分かっているので、運営を始めやすいですし、場所によってはアルバイトやスタッフがなかなか集まらない現実もあり、スタッフを引き継ぐことも必要な場合があります。
また、ホテルオーナー様側でホテル運営が難しい場合や、利益を上げたいなどとご希望の場合には、運営管理会社をご紹介・対応いたします。
但し、ホテルによっては、売上の状況や場所などによって、いくら運営管理ができるノウハウをもっている運営会社であっても、対応ができないホテルもありますので、予めご相談とホテルの現地調査等をさせていただくこととなります。

Aラブホテル・ビジネスホテル等の借上げ運営.   

ホテルの運営自体の委託の方法の他、ホテル自体の借上げという管理方法も対応しております。運営自体の委託との差異は、運営委託が、委託業務による対価をお支払いただいていることに対して、借上げの場合には、月額の家賃をオーナー様側にお支払し、運営自体を弊社又は弊社先管理会社が行うという違いになります。
借上げの場合には、オーナー様への毎月の定額・低率の利益をお支払することができる点で、オーナー様には安定的な運営が望めます。但し、運営委託の場合と異なり、運営自体を管理会社が主体となって行うため、売上が上がった場合であっても、定額・定率の利益に留まるということになります。運営委託の場合には、委託報酬額はオーナー様側の経費として必ず出てしまいますが、その結果、売上が上がり、経常利益が残れば残るほど利益がでることとなります。
どちらがよいかは、ホテルの運営状況によりますが、必要であれば、ご相談ください。

Bホテル等の運営コンサルティング.   

ホテル等の運営自体は自分たちで行いたいが、ノウハウを教えてほしい、売上を上げるコンサルティングを行ってほしいなどのご希望がある場合があります。
運営を委託するには、利益の幅が少ないため、ホテルの運営自体を行っていただくことは難しいとしても、指導をしてほしいとのご依頼をいただく場合があります。
そこで、ホテルを購入した際に約半年ぐらいのコンサルティングや、一定期間のコンサルティングを行っております。
この場合には、ホテルのスタッフについては、お客様の方でご用意いただくなどし、そのスタッフ教育も含めて行っております。
ご相談の内容に応じて、運営管理会社の者が伺って相談をお伺いすることになります。

B購入したホテルの利回りを上げて転売物件.   

購入を検討しているホテルが、利回りが悪く、赤字を出している場合や、既に競売にかかった物件などである場合には、安く購入して、利回りを上げて転売するという方法も対応しております。
もっとも、利回りが悪い場合には、物件によっては、利回りを上げること自体が困難な場合もあります。場所によっては、死んだホテルを生き返らせることがそもそもできないエリアや物件の状況もあります。
そこで、その場合には、ホテル自体をホテルとして利用して売上を上げて転売するということは困難となります。
他方で、そのホテルが、他の用途の建物に転用や利用できる場合には、その利用目的の建物として価値を上げていくことも考えられるでしょう。
まずは、そのような物件として、利回りを上げて、転売利益を採れる価値のある物件かどうかを判断する必要があります。
利回りを上げるために、内装・外装を豪華にしたり、お金を掛ければよいという問題でもありません。お金をかけても、その分の回収が必要になります。
本来なら、お金をかけることなく、集客が増えるように集客サービスの充実と、集客ができる取引先などと提携したりすることが必要かと思います。
ただ、その場合でも全く修繕や手を掛けず売上が上がるという物件も珍しいかと思います。必要経費として最低限度の経費をかけつつ、もっとも収益が上がるために必要な修繕は何かを考えていくことが必要でしょう。
ホテルの認知や認識度を上げるためには、野立看板や、ホテルに客を呼び寄せる案内などをどうするか、リピータと、新しい客を呼び込む方法を考えていくこととなります。
ご相談の内容に応じて、運営管理会社の者が伺って相談をお伺いすることになります。

なお、スマートオーナーズはホテル以外に、各種投資物件を扱っております。収益性の高い物件や事業について、お客さまにご紹介していければと思っております。